FC2ブログ

静かに過ごすクリスマス

街が賑やかなのもクリスマスマーケットがあった先週金曜日まで。このクリスマスの週末4連休(国連は3連休)の間、街は実に静かなものです。こちらではクリスマスは家族で過ごすものと相場が決まっていて、店などはすべて閉まっています。

我が家ではサンタから息子にプレゼントが届いて、息子が窓から空に向かってサンタに大声でお礼を言ったりしましたが、それ以外はクリスマスらしい特別なことをせず、静かな週末でした。

おかげで本を4冊も読みました。読書家の人は一日に何冊も読むそうですが、僕は一冊をちびちびと何日もかけて読む方なので、週末の間に4冊というのは結構多いほうです。個人的にはとても良い週末でした。人と会ったり、旅行やイベントに出かけるのも楽しいですが、こんな週末もたくさんあるといいなぁと心から思います。

ところで、塩野七生のローマ人の物語の完結版が発売されましたね。完結版どころか第一巻すら読んでいないのですが、ちょっと気になっています。単行本で15巻、文庫本だと全巻出そろう頃には30分冊ぐらいになるのでしょうか。そんな時間ないかなぁ。。他にも読みたいものたくさんあるし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page