FC2ブログ

4年待った待望のアパートを「蹴る」

今住んでいるNYのルーズベルト島に、比較的家賃の安いアパートがあります。古い建物ながら、家賃は今住んでいるアパートの6割ほどで借りられるために、けっこう人気があって、入居希望者の順番待ちが4年以上もあります。

食費が家計に占める割合をエンゲル係数って言いますよね。家賃の占める割合を表す係数ってあるんでしょうか。あるとすれば、NYのその何とか係数の平均は間違いなく高いはず。だからこんな順番待ちが起こってしまうのです。

今年1月上旬に、4年も待ったこのアパートから、入居の順番が回ってきた(!)という連絡がありました。普通ならば迷わず飛びつくところですが、時を同じくしてドイツ行きが確定したため、あぁ、なんと、憧れのアパートへの入居を辞退する羽目になりました。(近所の人たちからの「もったいない」コールが聞こえて来そう。。。)

もちろん、近所の安いアパートに引越すことより、ドイツへ引越すことの方が断然楽しみですが、何しろ4年の重みが。。。。今までの人生の中でこんなに長く順番待ちをした経験はこれが初めてです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page