FC2ブログ

国旗

家族と一緒に、国連地下のみやげ物屋に行きました。

4歳の息子が興味を示したのは、ずらりと並ぶ卓上サイズの小さな国旗。知っているデザインは日本、アメリカ、ドイツだけでしたが、手にとって大はしゃぎ。

妻と相談して、我が家とゆかりの深い国の国旗をいくつか買うことにしました。買ったのは結局以下の7つ:

日本
インド----初めて国際機関の仕事をした国
スイス---JPO赴任先ジュネーブ
フランス--ジュネーブ勤務中の居住地
アメリカ
ドイツ
国連旗

flags


レジに行って、職員IDを見せて割引で買うと、帰り際にレジのおじさんが「どうか、安全な旅を」と、声を掛けてくれました。国連旗を買って帰る職員といったら、やはりニューヨークを離れる人だと思うのでしょうか。たしかに当たっていますが。

家に帰った息子 「これはスイス、これはインド、これはもうすぐ行くドイツ!」と、さっそく国旗の勉強に励んでいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page