FC2ブログ

おそるべきアウトバーン

イタリア人の同僚は、以前ボンのUNVで働いたことがあります。そこで「ボンのどこに住んでいたの?」と聞いてみると、「ボンには住んでいなかったよ」というではありませんか。実は彼は当時、近郊の大都市ケルンに住んでいたというのです。ケルンとボンの距離は約25キロ、特急列車でも20分かかる距離です。

彼いわく、「アウトバーンは、時速無制限だから、アクセル踏みっぱなしのフルスロットルで7分で着くよ」と言っていました。いったい時速何キロで走ってるんだよ!鳥肌が立ちます。

アウトバーンの速度無制限区間は、推奨速度130キロというのが定められています。これ、最高速度ではありませんよ、推奨速度です。高速道路の流れのじゃまにならないように、その位のスピードで走りましょうってことでしょうか。はっきり言って、そんなところでうまく運転できる自信がありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page