スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

It's a small world.

ボンの元上司(2年前まで上司だった人)から電話がかかってきました。しかも職場の内線で!

「おお、いたいた。今そっち行くから!」と、彼は3分後には僕のオフィスにやって来たので、大変驚きました。

2年前にボンを離れ、フィリピンの国際機関のオフィスへ移ってからは会ったことがなかったのですが、彼も最近ウィーンのポストに応募して、僕より1カ月遅れでやってきたのです。今回は上司部下の関係ではありませんが、またこうして同じ機関の同じ部局で働くことになりました。

ウィーンは大きなオフィスなので、別の国で一緒に働いていた仲間と再会することは珍しくありませんが、元上司とまた同じ部局で一緒になるとは。明日は再会を記念して、我が家の夕食に招待しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして!

こんにちは!たまたまこのblogを見つけたので拝見させてもらっています!私は今大学受験生で、将来は国連の職員になりたいと思っています。ウィーン勤務なんてすごく憧れます。
頑張ってください!

No title

すごいですね!!
楽しい時間を過ごされたんでしょうね。

こんにちは

初めまして。私はミュンヘンで働いていますが夫がウィーン転勤になり色々調べているうちにこのブログに出会いました!ウィーンの国連はIT系と原子力に関するお仕事が多そうですね。他にもいろんな部所があるのでしょうか。国連を中から見たお話これからも楽しみにしてます。

ミーナさんへ

大学受験がんばってください。将来自分にあった仕事が見つかるといいですね。またブログに遊びに来てください。

tulip♪ さんへ

元上司なので、お互いを知りつくした仲。ボン勤務時代の懐かしい話で盛り上がりました。

MYさんへ

ご主人がウィーン勤務ですか。ではそのうちお会いするかもしれませんね。もし機会がありましたらお声掛けください。

ウィーンにはIAEAやCTBTOなどの原子力系の機関の他に、UNIDO(国連工業開発機関)、UNODC(国連薬物犯罪事務所)や宇宙関係の部局など、いろいろありますよ。僕はたまたなIT部門にいますが、「IT系の国際機関」というのは主にジュネーブにいくつかあります。

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。