FC2ブログ

電話漬けの一日

今日は朝から仕事であっちこっち電話をかけました。かけた先は、インド、ネパール、フィリピン、スーダン、ケニア、コソボ、アフガニスタン、ナイジェリア、極めつけはマラウイ!(マラウイの場所わかりますか?アフリカ大陸のモザンビークとザンビアに挟まれた高原の国です。)1日でよくこれだけかけました。ナイジェリアとかマラウイなんて生まれて初めて電話しました。

普段、たいていの仕事はメールで用が済んでしまうのですが、今日はどうしても色んな人と話し合う必要があったので、せっせとWorldTimeServer.comで時差を確認して、珍しくかけまくったのでした。ネパールは標準時+5時間45分という中途半端なタイムゾーンなのですが、どうしてこんなことになってるんでしょう?

今日かけた中では、ドイツ-ナイジェリア間の通話が、意外にも一番クリアな音声でした。しかも相手は携帯だったのに、まるで内線電話で話しているのではないかと思うほどでした。逆にコソボは、同じヨーロッパ内だというのにノイズがひどく、用事が半分も済みませんでした。明日朝一番でもう一度トライしなければ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

電話の日

タイトルを見たときに、こういう日が定められているのかと思いました。
ちょうど5月22日は『生物多様性デー』だったので何となく思考回路が・・・
電話の英語は未だに苦手ですi-238
昨年は、問い合わせ先が市内ダウンタウンであれば
電話で済むことも突撃訪問して克服(?)していました。
今は簡単なことなら電話で対応できるのですが
複雑な話になってしまうとお手上げです。。。
もう1年以上いるのに、こんなんじゃマズイですよねー。

国際電話の日

Yoshieさん

ははは、僕も後からタイトル見て、国際電話デーみたいに感じてしまいました。
ちょっと紛らわしかったですね。

慣れない外国語で電話をするというのは難しいですよね。
僕もドイツに来て1年以上経ちますが、ドイツ語での電話は相変わらずダメです。。。

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page