スポンサーサイト


引っ越し荷物

前回の引っ越しはアメリカからドイツでしたので、荷物の搬送は船便と通関手続きなど含めて所要6週間かかりました。(その前の日本~フランス、フランス~アメリカも似たようなものでした)

今回はEU内(シェンゲン域内)のドイツからオーストリア。国境でのパスポートチェックがないだけでなく、税関もありません。国内の引っ越しと手続きは何ら変わらないのです。税関書類なしで、家から家へトラックで直接搬送。トラックは実際には2日でウィーンに届きますが、荷物の持ち主である僕たちがそのスピードについていけないため、実際には所要4日の搬送です。

外国へ引っ越しというと、「引っ越し準備で忙しくて大変でしょう」、なーんてみんなに言われましたが、我が家にとっては実は今回が一番楽チンな引っ越しでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アメリカからドイツの引っ越しって6週間もかかるんですね((+_+))
想像以上に大変そう!!

No title

大西洋上を船便で運ぶのと、到着時の通関で時間がかかるのです。日本からヨーロッパの場合はもっと遠いので、8週間ぐらいかかるんじゃなかったかな?

No title

初めまして!
ウィーンからドイツへのお引越し方法を検索していて、ブログを拝見しました。
配送の早さに驚いています、トラックで家まで配達頂けるなんて便利ですね。
もしお差支えなければ、利用された運送会社さんを教えて頂けないでしょうか?
そろそろ夏休みと思いますので、良い休暇をお過ごしください!

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page

