スポンサーサイト


車でウィーンへ

引っ越し準備のために再びウィーンへ行ってきました。今回は一人で、しかも車で!


大きな地図で見る

ボンとウィーンの道路距離は約900キロ。高速道路の接続がとてもいいので、計算上は8時間強で着く距離ですが、、、そんなことが僕にできるはずはなく、1日で行くのはちょっとやめておきました。途中、国境近くのドイツ最後の街パッサウで1泊し、翌朝はまだ暗いうちから出発して、ウィーンには朝のうちに到着。大家さんとの約束の時間に家の前で落ち合い、鍵の引き渡しをしてもらいました。

新しい家の入居日というのはやはり興奮しますねぇ。でも感動を分け合う家族が一緒でなかったので、ちょっと残念。国をまたがった引っ越しは過去に何回もやってきましたが、今回ほど用意周到に事が進んだことは今までにありません。やはりお隣の国というのは楽ですね。距離が近いだけでなく、いろんなものの手続きの仕方もドイツと似ているので、行動に自信が持てるというのでしょうか。

さて、4日間新居に滞在し、今は車でボンに戻る途中です。ウィーンから600キロ来たところで、名もない村の民宿に一泊。35ユーロで清潔な広い部屋、朝食つき、WiFiアクセスポイントは使い放題、と申し分なし!というわけで、今これを書いています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!

国際公務委員にに興味があり
調べていたら
ここにたどり着きました:)
よろしくお願いします。

過去の記事を見ていたら
長野県の諏訪地方出身だとか、、、
まさか私の通ってる高校かな~
と思ってみていたらなんと
自反而縮雖千萬人吾往矣の文字が!!
なんだかとっても嬉しかったです:)

私も将来国連で働けたら、と
思っているので励みになりました 
苦手な英語を必死で
勉強しようと思います 笑


引っ越し大変そうですね。。
頑張ってください!

アリスさんへ

出身高校の後輩からコメントを貰うのは初めてです。
将来、どこかの国連のオフィスで一緒に仕事をすることがあるかもしれませんね。
高校生活を楽しんでください。

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page

