FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一広いプラットホームか?


Praterstern


この写真は先週末にウィーンで撮った、プラーターシュテルン駅(旧ウィーン北駅)のS-Bahnのホームです。幅が広くてゆったりしていると思いませんか?週末の間、この駅で乗り換えるたびに、ホームの広い空間に感動しました。これまで世界中のいろんな都市で利用したことのある全ての駅の中で、おそらく一番幅が広いプラットフォームだと思います。世界一かどうかは知りませんが。。。

ちなみにインドには世界一「長い」プラットホームがあるそうで、その長さは800メートル以上だとか。ホームの一番先頭で待ち合わせ、なんて気楽にできそうにありませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。