FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィーンへ

3年半過ごしたドイツを後にて、この秋からウィーンの国際機関で働くことになりました。住み慣れたボンの環境や仲良くなった人たちと離れることになるのは残念ですが、また新たなチャレンジができることにワクワクしています。

今日本で休暇を過ごしていますが、ウィーンのオフィスや子供の新しい学校とのやり取りで結構忙しいです。長野の実家のインターネット環境や、オフィス環境(プリンタやスキャナなど)を整えたので、日本からでも結構書類の手続きが捗りました。

というわけでこの一時帰国中、けっこうばたばたしておりまして、会いたかった人たちにもなかなか会えそうにありません。また来年!(去年も同じことを言った気が。。。。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!自分は日本の島根県に住んでいる者なのですが、国連職員を目指しています。 高校三年で今年大学受験なのですが、神戸大学法学部を第一志望としています。私は国際法を学び、海外の大学院に行って法律を学びたいと考えています。先生にそのことを話すと『国連職員はなるのが大変だぞ。神戸じゃなくてもっと難関大じゃないとむずかしいのでは・・・?』といわれてしまいました。自分は留学生が多く、国際法をしっかり学べる神戸大学を志望していますが、国連職員に学歴はやはり関係あるのでしょうか?自分は自分が持つスキルだと思うのですが、違うのでしょうか?
ぜひ教えてください!!長文失礼しました。

shotaさんへ

高校生の時から国連職員になるという目標を持っているとはすばらしいですね。僕が高校生の時は、そんな職場があることすら知りませんでした。
神戸大、素晴らしい大学だと思いますよ。国際法、面白そうですね、僕も勉強してみたいものです。これから大学生、社会人になると、さらにその先のキャリアの選択肢がもっと広いことがだんだん見えてくると思います。いろんなことにチャレンジするといいと思います。頑張ってください。

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。