FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モビリティ

国連職員仲間は皆フットワークが軽い。僕の知り合いの国連職員たちも、最近国境をまたがって転勤しています。ジュネーブからウィーンへ、ウィーンからパレスチナ自治区へ、コンゴからミャンマーへ、ボンからナイロビへ、バンコクからNYへ、エチオピアからチリへ.....みんな頑張っているなぁ。

国連の外の人たちからは、転勤が多くて大変ですね、というようなことを言われることもありますが、実はそんなことはありません。日本の会社のように転勤先を一方的に言い渡されるということはまれで、(もちろんそう言うケースもない訳ではありませんが...)大抵は自分の次のステップは自分で考え、行きたいところの空席に応募して、選ばれれば移ることになります。

国連では職員のモビリティはキャリア開発の重要な要素と考えられているので、積極的に奨励されています。あっちこっち行っていますが、結局みんな好きでやっていることなのです。

さて、僕は今の勤務地ボンに来て3年になりますが、ここは子どもの教育、治安、住宅環境など、この上なく快適で全く不満はありませんが、このまま根を張るつもりでいるわけでもありません。さて、この先どうなりますか....お楽しみに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ。とっても楽しみです。
また、動き始めたのでしょうか。
私は、といえば短期の契約から、2年の契約に変わるのですが、
その後もDCから出たくないなぁ、なんて思っています。

えりちん、2年契約へ移行、よかったですね!
DCでの生活は快適ですか?

僕の方は具体的な次の話が今現在あるわけではないのだけど、
アンテナは張り続けている、とでも言っておきましょう。。。。

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。