FC2ブログ

女の子が生まれました

2月7日の早朝、ボン市内のJohanniter病院にて、無事、長女が誕生しました。体重は2740gの小柄な女の子です。

ドイツ語圏の病院での出産はどうなることかと思っていましたが、医師・看護婦ともに、とても熱心かつ親切で、またスタッフの人数や設備も十分で、とても快適な出産を迎えることができました。

深夜、病院に到着してから3時間後には出産でき、とても安産でした。母子ともに健康です。入院は4泊の予定で、日曜日の朝には退院する予定です。

まずは簡単にご報告まで。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あぁ。待ちに待っただけあって、みんなで喜んでいるんだろうなぁ。
ほんとうに、おめでとうございます!!
ちっこいベビーを抱っこして、幸せに浸ってください。
そのうちメールで写真を送ってね♪

始めまして。
以前、UNVジュネーブ本部にて働いていたものです。
私も年明けからブログを拝見しているのですが、本当に良かったですね。
私も、ジュネーブ時代に息子が生まれました。

お嬢様のご健康、そして貴君のご活躍をお祈りしております。

頑張ってください。


おめでとうございます。なによりホッとされたことでしょう。

早速、PLですか?大切な時間はお過ごし下さい。


わぁ~、おめでとうございます!
待ちに待ったベイビーちゃん、さぞかわいいことでしょう♪
できたら、写真のUPをお待ちしております。
いいなぁ~赤ちゃんって。

わあ、おめでとうございます!!
安産だったようで、安心ですね。

これからがまた体力勝負、お体に気をつけて。

やっと!お産まれになったのですね!!!!!
おめでとうございます!!女の子ですか。きっと、かわいくなるだろうな。
一姫一太郎ですよね?長男さんもお兄さんぽく成長していくんでしょうし、
パパは姫にデレデレ☆なんてことになるのでしょうかね?!
日記で成長の記録を楽しみにしております。

ご連絡どうもありがとうございました!おめでとうございます!!
メールもいただきました。かわいい赤ちゃんですね。
お兄ちゃんのうれしそうなこと!
安産で何よりです。
これからの成長が楽しみですね。

>鏡 響子さん

1月の診断のときに、いろいろと病院から脅かされたので、
無事に生まれてホッとしています。
ご心配いただき、ありがとうございました。

>tea@home さん

2019gだった子が176センチまで育つとは、感慨深いものがありますね。
生まれたばかりのうちの娘を見ていると、とにかく小さいばかりで、
そのうち大きくなっていくのが想像できません。
女の子はまた男の子とは違う楽しさがあるのでしょうね。

>chuさん
メッセージありがとう。
4日でもアメリカで長男が生まれた時の「2日」に比べたら随分ゆっくり
だなぁと思っていたのですが、日本では1週間ぐらい入院するんでしたっけ?
退屈しそうですねぇ。

>えりちん
ありがとう。メールで写真送りました!
毎回娘を抱き上げる度に「軽い!」と言ってしまいます。
いつまでも抱っこしていても飽きないので、妻からあきれられています。

>purunさん
はじめまして。メッセージありがとうございました。
UNVがボンに移転する前にお勤めだったとは、大先輩ですね!
妻が長男を妊娠したときは我が家もまだジュネーブに住んでいました。
そのときは別機関でしたが。なつかしいです。
今後ともよろしくお願いします。

>きくさん
メッセージありがとうございます。
さっそく育休とってますよー!
父親もどうどうととれるとは、良い時代になりましたね。
貴重な時間を楽しみたいと思います。

>Yogacat さん
メッセージありがとうございます。
Yogacatさんも、妹さんのご結婚おめでとうございます。
沖縄はきっと暖かかったのでしょうね。
ドイツに戻ってくるのはちょっと辛そうですね。

>こひつじさん
メッセージありがとうございます。
ほんと、超安産でした。
十数時間も陣痛と闘って生む方々もいる中、妻は安産だったので
幸せだと思います。回復も一人目の時より早そうなので安心しています。

>Mi☆さん
やっぱり娘がうまれると、どこ家のパパもデレデレになって
しまうんですかね。うちも例外ではありません。
また赤ん坊の成長についても報告します。

> さち さん
メッセージありがとうございました。
写真も見て頂けたようでうれしいです。
すごくチビだと思っていた長男が、赤ん坊の前では巨大に見えます。
ちゃんとお兄ちゃんらしくなるのでしょうか。
今後の変化を楽しみにしているところです。

おめでとうございます☆☆☆メールもありがとうございます!
夫がメールを見て「女の子が産まれたみたいだよ!」と教えてくれました。
“かわいいね~♪”と言いながら写真を見させていただきました。
私と誕生日が5日違い(私は12日)で、勝手に親近感わいています。
これからしばらくは「子育て日記」になるのかしら?
楽しみにしてます^^

>yueさん
メッセージありがとうございました。
そして2月12日のお誕生日おめでとうございます。
ご主人からもメールのお返事をいただきました。
育休を取って、子育てを楽しもうと思います。また報告しますね。

☆女の子お誕生おめでとうございます!
わあああーうらやましいなあー!おんなのこ、ほんとうにほしかったんですよお。
素敵な可愛い白雪姫さまになりますように!(p^-^)p(*^ー^)ばんざーい!(p^-^)p(*^ー^)

>チェシャねこさん
女の子はかわいいものですね。
息子もすごくかわいがっています。
暖かいメッセージありがとうございました。

遅ればせながら、おめでとうございます!
これからますます楽しみですね♪

>にゃんMamさん
メッセージありがとうございました。
お子さんもうすぐ1歳になるんですね。
歩いたり言葉を覚えたりと、楽しみな時期ですね。

遅ればせながら、ご出産おめでとうございます
日本も最近は入院日数は短縮傾向にあり、
普通分娩は5日目、帝王切開は7日目に退院
という所が多くなってきました

>☆秋月☆さん
メッセージをどうもありがとうございました。
日本でも入院期間が短くなってきたのですね。
どうやらこれは世界的な傾向のようですね。

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page