FC2ブログ

花火大会のはずが...

5月5日(土)は、Rhein in Flammenというライン川の花火大会だったのですが、花火の写真はありません...花火が打ち上がるのが夜11時なので、熟睡の息子を起こすことができず今年は花火はパス。

でも花火大会の日は昼間から川沿いの公園に人が集まり、仮説の遊園地で遊んだり、大人は太陽の光を浴びながらビールを楽しみます。

サッカー

これは息子が参加したゲーム。よくパブの隅っこに置いてあるサッカーゲームの人間版!

プレーヤーが横棒に固定されて、左右に動くか蹴るかしかできないという、ボードゲームの制約をそのまま人間に当てはめてしまうという本末転倒な遊びですが、子供達は喜んでいました。

サッカー
(左がうちの息子)

いつものビールやソーセージの屋台だけでなく、こんな店(↓)も。
鮭

鮭の身を板にくっつけて炭でじっくり焼いて売っています。ビールのつまみに最高!

鮭

それにしても、ドイツの人は花火だの何だの理由を見つけては外でよくビールを飲みますね。今日は天気が良かったので、ケルシュ(ケルンのビール)の屋台が大人気でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page