スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格安航空券

以前紹介したドイツの格安航空会社HLXで、ついにイタリア行きのチケットを買ってしまいました。そうです、あの、「タクシーの値段で飛ぶ」飛行機のことです。

行きのボン~ヴェネチア間は親子3人でたった3セント(+TAX)。帰りはピサ~ボン間が3人合わせて13.5ユーロ(+TAX)でした。それにしても、1人1セントのチケットって、格安というレベルを超越していますね。前も言いましたが、本当に飛ぶのでしょうか。。。。今だにこのような会社のビジネスモデルが理解できません。

という訳で、子供の学校の秋休みに合わせて、来週は1週間イタリア旅行に行ってきます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yueさん
ドイツのタクシーはカナダやアメリカとあまり変わりませんよ。
標準価格は19.99ユーロなので、この値段を指してタクシーの値段
と言っているのだと思います。でも実際にサイトでサーチすると、
それより安い値段のチケットがザクザク。1ユーロ、1セント、
時には「無料」ということも。もちろんTAX(空港使用税+燃料税)は
しっかり掛かりますよ。

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。