FC2ブログ

ホームパーティー

日曜日は語学学校の先生・クラスメートとその家族を招いて、ホームパーティーをしました。合計15人集まりました。集まったメンバーの国籍は、ドイツ(先生)、韓国、ニュージーランド、スイス、南アフリカ、インド、ペルー、フィリピン、台湾、日本。ヨーロッパの語学学校では普通、ヨーロッパ人が多くなるものですが、うちのクラスはなぜかいろんな大陸から集まりました。

食べ物は各自一品ずつ持ち寄りということにしたので、ホストとしてはとても楽でした。自分で全部準備するのは大変だし、それに持ち寄った方が、いろんな国の料理が楽しめるので、このやり方が気に入っています。いろんな珍しいものを食べることができて、みんなも大満足でした。

我が家で用意したのは、鶏唐揚げの生姜漬け、巻きずし、いなり寿司、里芋の煮物、そして日本酒。意外だったのは、みんながいなり寿司に興味を示したこと。こういうタイプの寿司があるということを始めて知ったようでした。

夜最後まで残ったのは韓国人と日本人。韓国人メンバーの一人が言っていましたが、韓国人は皆、酒が本当に好きみたいです。最後はすっかり日本の飲み会の雰囲気になりました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

manomeguさん
無事Hannoverでの生活が始まったんですね。お子さんの学校もとても楽しみですね。
日本人の方も周りにいるということですので、お子さんの日本語環境にも良いですね。
焼肉、いいですねぇ。楽しんでください。

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page