スポンサーサイト


オランダ旅行(2) キューケンホフ公園

Keukenhof

オランダのリッセにあるキューケンホフ公園は世界一の球根花公園。一年のうちたった2カ月しか公開されません。キューケンホフの一帯は昔は砂丘と森に覆われていましたが、19世紀前半にイギリス式の庭園が造られ、20世紀中頃からこの花の展示会が開催されるようになりました。

Keukenhof

チューリップをはじめ、スイセン、クロッカスなどの球根花生産業者が国中から自慢の球根を持って集まり、前年の秋から植えて見事に咲きそろったのがこの花たち。説明は要りませんね。

Keukenhof Keukenhof Keukenhof

Keukenhof Keukenhof Keukenhof

Keukenhof Keukenhof keukenhof

Keukenhof Keukenhof Keukenhof

Keukenhof Keukenhof Keukenhof

Keukenhof Keukenhof Keukenhof

Keukenhof Keukenhof Keukenhof

Keukenhof Keukenhof Keukenhof

Keukenhof



キューケンホフ公園(Keukenhof)
開園日時: 2007年3月22日~5月20日
入園料: 大人13ユーロ、子供(4~11歳)6ユーロ
場所: Stationsweg 166a, Lisse, Holland
Tel: +31 (0) 252 - 465 564
http://www.keukenhof.nl/
Keukenhof

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まさしく花盛りですね!昔オランダに行った時は5月の初旬。風車は見たけれどチューリップはまだ咲いてなかったんですよね。それに寒かった。。。キューケンホフ公園、行きたい場所リストに加えました!でも、今の時期の2ヶ月間だけなんですね(注意書き入れて置こう)。

ほんとだ…。うっとり。
植物園に行きたくなっちゃった。
いいところですね~。
フィラデルフィア近郊にもLongwoods gardenというところがあって、
季節の花が、ものすごく綺麗に植えられているんです。

きれい!!

すばらしいところですねー。
えりちんと同じく、行きたくなってしまいました!
せめてジュネーブの植物園に行ってみようかしら。

のだめ。さん
キューケンホフ、おすすめです!隣の国なので、是非行ってみてください。シュトゥットガルト近郊にも大きな植物園はありますか?

えりちん、
Longwoods Garden、きれいな所みたいだね。もうすぐワイン&ジャズフェスティバルがあるとwebサイトに載っていたけど、楽しそうだね。行きたいなぁ。

えりさん、
キューケンホフはアムステルダムからも近いし、ジュネーブからeasyJetで簡単にいけます。もし機会があったら是非どうぞ。そういえばジュネーブにも植物園ってあったね。行ったことはあると思うんだけど、どんなだったかな?

チューリップ!!

壮観ですねーーーi-237
「オランダ=チューリップ」のイメージ通りですe-113e-113e-113

モントリオールから少し行ったところにあるオタワでも
5月になるとチューリップ祭りが開催されます。
行ったことはないのですが、昨年は早いうちに咲ききってしまったようです。
今年は冬が長かったから後半で満開になるのでしょうかね。
行ってみたいけど・・・無理かなぁ・・・どうかなぁ・・・

Yoshieさん

オランダ=チューリップというイメージは世界中で定着していますね。
大昔から花の栽培が盛んだったわけではなくわりと近代の産業なのに、
ほとんど国の名前のブランド戦略のようにうまくいっている例ですね。

モントリオールも春らしくなりましたか?

綺麗ですね。

私のブログへのコメント、有難うございました。
オランダといえば、チューリップですよね。
独身の頃から、旅行会社のパンフレットを眺めては、一度は行ってみたいと
夢を膨らませていましたが、今のところ、いけずじまいです。
きっと見所はいっぱいあると思うのですが、“オランダは(観光名所が)何もない”と
よく聞いているので、どうしても行くにのに躊躇してしまうのです。

ましゃさんへ

コメントありがとうございました。
もしオランダ近辺に来る機会がありましたら、是非ベネルクス全域を
旅行されてはいかがでしょう。レンタカーなど借りると快適かも知れません。
僕はオランダ嫌いではないですよ。南アに比べると刺激は少ないかもしれませんが。

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page

