FC2ブログ

ボテ志くん

ボテ志」くんとは、糸井重里氏のほぼ日刊イトイ新聞というサイトに連載されている、うるまでるびののぞきあな その3という子育て絵日記に登場する男の子です。

ボテ志くんは、現在5歳。うちの息子と誕生日が1ヶ月違いで、しかも男の子なので共通点がとても多いのです。日記に登場するボテ志くんのエピソードを、「そうそう!」と、いつも共感しながら楽しんでいます。

この絵日記はすごいですよ。なんとボテ志くんがお母さんのお腹の中にいるとき(うるまでるびののぞきあな その2)から5歳の現在まで毎日連載が続いているのです。

我が家では、まだ息子が0歳の時から愛読しています。その頃は、1カ月の誕生日の違いは、子供の能力に大きく影響するので、「ボテ志くんもうこんなことしゃべるんだって」とか、夫婦でよくうちの息子の成長具合と比べて楽しんでいたものです。

5歳以下のお子さんがいる方で、まだボテ志くんをご存じない方は、是非バックナンバーから、該当する年齢・月齢のページを見てみてください。きっと楽しめると思いますよ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page