FC2ブログ

ドライバーの強い味方 ADAC

ADACとは、日本のJAFやアメリカのAAAに相当する、ドライバー向けのサービス組織です。1ヶ月前に車が届いたときに、さっそく入会しました。

職場の同僚に評判を聞くと、ADACのサービスは本当に素晴らしいとのこと。彼女の体験はこうです:

あるとき車でドイツ国内の数百キロ先の町までドライブし、その先はオーストリアまで鉄道の旅を楽しみました。旅を終え、車を預けたドイツの町まで帰ってきて、車のキーをオーストリアのホテルに忘れてきたことに気がつきました。もう一つのスペアキーは、数百キロ離れたボンの自宅にあります。途方にくれて、藁をも掴む思いでADACに連絡すると、なんと、その町からボンまでのレンタカーの手配と、車のボンまでの移送を無料でやってくれたそうです。

これが年会費(家族会員)1万円程度の範囲内のサービスなのです。これまで何度も街中や高速道路上でADACの黄色い車が事故現場にスーパーマンのように駆けつけるのを見かけたことがあります。まったく心強い限りです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page