FC2ブログ

ボンの日本庭園

土曜日の朝、「日本庭園でも行こうか」と家族に提案すると、妻は賛成、でも「庭」やら「風情」などに興味のない息子は大反対。「マミー(ママのこと)とパパと一緒にサッカーやりたい」と泣き出すので、「サッカーボールを持って公園に出かけて、ついでに日本庭園にも行く」という計画で落着。久しぶりに行ってきました。

日本庭園 不老門 日本庭園
日本庭園 日本庭園

この庭園は、1979年にボン・ライナウエ公園がオープンしたときからその一角にあり、今も当時と同じ形のまま手入れされて残されています。こぢんまりした庭園ですが、なんだかホッとする空間です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。これドイツですか。ボンは15年前いきました。青空市場があって、近くにベートーベンの家もありました。なつかしいです。京都は桜満開ですよ。見に来てください。pochi!

京都ふらりさん
コメントありがとうございました。そうなんです、ドイツにもこんなところもあるのですよ。
京都の桜の写真とてもきれいですね。感動しました。

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page