スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新聞社のサイトに似たようなコラムが...

一昨日、コートジボワールの国名のことを書きましたが、朝日新聞のサイトに同じような内容のコラムが掲載されていて、ちょっとドキッとしました。

その記事の日付は僕の記事より2日も後なので、僕がその内容をまねしたという疑いは持たれなくて安心しました。まぁそれほど特別な内容ではなかったので、単なる偶然だと思いますが。。。

いろんな場面で盗作問題が取り上げられているご時世です。たかが個人ブログといえども、一般に公開している以上は、内容のオリジナリティとか、特に著作権には注意しないといけないなぁと考えさせられました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。