FC2ブログ

ワールドカップ開幕戦を見られる幸せな奴

僕のことではありません。部下の話です。

月曜日の朝、アメリカ人の部下とオフィスで顔を合わせ、「週末はどうだった?」と聞いてみると、「最高の週末だった!」とニヤニヤしています。何かと思ったら、ワールドカップ開幕戦(ドイツ対コスタリカ)のチケットが当たったというのです。

彼も僕と同じく「第二次条件付き販売」で7試合のチケットに申し込んでいたのですが、その中でよりによって開幕戦が当たるとは。週末にFIFAからメールが来たそうです。彼はそのメールを見るや興奮して、アメリカの地元の友人に電話をかけまくったそうです。

月曜朝、彼が最初に職場でしたことと言えば、休暇届けの提出。開幕戦前日から飛行機でミュンヘン入りし、週末を過ごす予定だそうです。もちろん休暇届は気持ちよく承認してあげました。

僕の方はFIFAからの連絡、まだですねぇ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

◆yueさん
このスイスの観光キャンペーンおもしろいですね。近隣諸国はやはりW杯シーズン中の観光客を呼び込みたいでしょうね。

◆tea@homeさん
福島の合宿地のニュースは僕もネットで読みました。ボンまでに来たらそれほどファンが押しかけるということはなさそうな気がしまおすが、、、やはり熱狂的なファンはここまで押しかけてきますかね?

◆チェストさん
十数年前に僕が初めて生で見たサッカーの試合は、イングランド・プレミアリーグのアーセナルの試合でした。ヨーロッパサッカーの独特の雰囲気を楽しみました。ホームとアウェイの観客席が、乱闘防止のために柵で区切られていたのが印象的でした。

日本代表が、いよいよ、明日(日本時間、26日・13時に成田からJALで)ドイツに向かう、ボン入りするみたいです!!
かなりドイツ国内も凄い盛り上がりみたいですね~、ブラジル代表がスイスの合宿地に入ったところを、テレビでやってましたけど空港がパニック状態になってましたね(笑)

5月30日にはレバークーゼンでドイツ代表と親善試合、6月4日にはデュッセルドルフでマルタと親善試合みたいです。

ドイツワールドカップ生観戦は激しく羨ましいです。2002年の日韓の時は2試合、生観戦できたのですが。今回は都内のフットボールバーで観戦します(笑)

◆怪物さん
代表チームがドイツに向けて出発したようですね。
果たして僕のところに観戦チケットが届くかどうかまだわかりませんが、
もしTV観戦になったとしても時差なしなので、しっかり楽しもうと思います。


アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page