スポンサーサイト


引っ越し前の忙しさ - Eメール

ドイツへの引っ越しの日程が決まってから、妻は日本や海外の友人へせっせと引っ越しのお知らせをメールし始めました。

筆無精の僕は、はじめは端から見ているだけでしたが、「こんな時ぐらいみんなに連絡すれば?」と妻に尻を叩かれ、先週末から引っ越し通知メールを出し始めました。

出し始めてみると、懐かしい人たちから続々返事が来始めたので、がんばって思いつく限りの知り合いにメールを出してみました。

メールを出した相手の人数を、ちょっとおおざっぱに数えてみたら.....

日本語版メール:150人
英語版メール: 400人
(メーリングリスト等を除く)

一週間に出したメールの量としては間違いなく新記録です。なんだかスパムメールのようですね。

お返事、励ましのメールを送って頂いた方、本当に嬉しかったです。この場をお借りして御礼申し上げます。すぐに個人宛に返信したいところですが、なかなかペースが追いつかない状況ですのでご容赦ください。追って必ず返信します。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page

