FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Earth Hour(アース・アワー) 2009

2年前にシドニーで始まって、去年は世界的に大成功した、アース・アワー(Earth Hour)。今年は3月28日(土)の午後8:30~9:30です。1時間、部屋の電灯を消して参加しましょう。時差がありますが、もちろんそれぞれの場所の現地時間でいいのです。夜じゃないと意味がないですからね。


WWF(世界自然保護基金)というNGOのイベントですが、ボンの国連ビルも土曜の午後8時半に消灯します。(その時間に万が一仕事をしていても、オフィスの電灯を消すように、なんていう連絡も流れていました。)

子供にとっては、寝る時間にかぶってしまいますが、こういうのは見せてあげた方がよさそうですね。「なんで電気消すの?」と聞かれたら次の日これを見せましょう。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。