FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実逃避

このところ、仕事がキツイです。って、日本の会社時代のように、とにかく仕事量が多くて毎日深夜残業とかそんな風ではないんです。来年の業務計画と予算再編成のせめぎ合いの中、プレッシャーとの折り合いをうまくつけなければならないのですが、部下に必要以上にストレスを与えない環境を保とうとすると、僕自身がストレスを感じてしまったりしています。

今のストレス発散法は、「読書」。乱読と言ってもいいような読み方かも。一つを読み終わったら次に行くという読み方ではなくて、いくつかの長編・短編を並行して読み進めています。ものすごく疲れている時ほど、活字に埋もれたくなる感じ。ご近所の国連職員Aさんに話したら、この感覚がわかってもらえてちょっとうれしかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

Mickeyさん、お久しぶりです!
すっかりご無沙汰しているうちに出産予定日2週間前を迎えました。

我家の夫は国連職員ではなくなりましたが、
まさにMickeyさんと同じ状態です。
図書館で分厚い本を5,6冊借りてきて
読み終わらないうちからアレもコレも同時進行で
まさに『乱読』しています。
私から見ると似たような類の小説ばかりなので
よく混乱しないで読み進められるなぁ・・・と思いながら見ていましたが
今回のMickeyさんのブログを読んで、夫だけじゃないことが分かりました。
夫、きっと、かなり疲れているんですね。いたわってあげなくちゃ。

yueさんへ

お久しぶりです!
うぁ、もうあと2週間ですか?いつ生まれてもおかしくないですね。無事のご出産をお祈りします!これから3人での生活が楽しみですね。

yueさんのご主人が難しい本を読みふけっている姿は何となく想像できます。。。

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。