FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツのガソリン価格

ガソリン価格が本当に高いです。スリランカの慶長さんによると、シンガポール>日本>スリランカ>インド>アメリカの順で高いそうですが、ヨーロッパでの価格はそのはるか上を行っています。

ガソリンスタンド


上はドイツのガソリンスタンドでの価格です。1リットルで1.52ユーロ(252円!)。安いとされてきたディーゼルでも、最近は大差ありません。

ところで話はそれますが、ドイツのガソリンにはオクタン値の区分が3段階あり、「レギュラー=91」「Super=95」「Super Plus=98」となっています。日本はレギュラーがだいたい90、ハイオクが98ぐらいでしょうか。我が家のトヨタ車はSuper指定なので、日本のレギュラーとハイオクの中間のガソリンということになります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドイツはホントに高いですね。横浜の近所のガソリンスタンドでは、レギュラー175円、ハイオク188円くらいです。横浜は柏に比べて1リッターあたり10円くらい高いので、実家に帰ると必ずガソリンを入れています。またハイオク仕様なのにレギュラーを入れていたりします。
日本のほうがガソリンは安いですが、日本は高速道路が高いです。柏と横浜を往復すると3000円以上かかってしまいます。それに輪かけて、首都高速が700円均一料金から最高1200円の変動料金になるようです。首都高の羽田から三郷まで使っているので、往復で1000円以上も値上がりしてしてしまいます。
次に買うときには、ハイブリット車にしようかな。

なるさんへ

今、長野にいます。
ハイオク仕様なのにレギュラー入れてるという人は結構いるみたいですね。
日本は確かに高速が高いので、遠出するときは高くつきますね。

はじめまして

時々お邪魔させていただいています ガソリン、日本も高い×2といいますが、ヨーロッパ(オランダやドイツ)にはかないませんよね そんなんで買っても全然嬉しくないですが・・・。
今、帰省中でいらっしゃるんですね 楽しんでください

ガソリン価格

Mickeyさん、リンクありがとうございました。ヨーロッパのガソリン、確かに高いですが、環境税の部分はどれくらいなんでしょうかねぇ。でも、国民の平均購買力との比較でガソリン価格を見た場合、スリランカのガソリン価格は馬鹿高いと言えそうですよ。

Lischenさんへ

はじめまして。ハノーファーにいらっしゃるのですね。
ガソリンに限らず、ヨーロッパはいろんなものが高いですね。
自動車などほんとうに高い。。。
それでもイギリスなどに比べると大陸はまだましかな?

Keichoさんへ

スリランカの治安は油断のならない状況が続いているようですね。

Keichoさんのおっしゃる通り、国民の平均的な購買力から比べたら、スリランカの価格は大変な高さだと思います。実際ドイツでは、この価格になっても、ガソリンが高い高いと文句を言いつつ、ほとんどの人は今までと変わらず車に乗っていますからね。

ところで、ドイツのがぞリンの環境税ですが、聞いた話ではリッターあたり100円以上課されているようですね。比率ではなく定額だそうです。

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。