FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創世記のテーマパーク Genesis Land

ハイデルベルクの近くに、創世記に関するテーマパーク(Genesis Land)を建設する計画があるそうですね。創世記のテーマパークって何のこと?と思うかもしれませんが、そう、あの旧約聖書に出てくる天地創造、アダムとイブ、ノアの方舟とかのあの創世記のことです。

そんな聖書の世界を遊園地にして、いったい人気が出るのだろうかと思ったら、すでに前例がありました。アメリカのオーランドにはすでに、Holy Land Experienceという聖書の世界のテーマパークがあり、年間入場者数50万人を集めるスポットなのだそうです。 ディズニーワールドに行くついでに立ち寄るのでしょうか。ウェブサイトにはVisit Jerusalem in Orlando! なんて書いてあります。なるほど、たまにはこういうのも面白いかもしれません。

さて、ドイツのGenesis Land。アイデアとしては創世記研究の盛んなドイツらしいと言えばそうなのですが、「創造論」と「進化論」の論議が出てきたり、地元のプロテスタント教会にも反対され、メディアにはアンチ・ダーウィン遊園地なんて言われたりもしている段階なので、実際に建設されるかどうかは怪しいところです。近所にできるんだったら、個人的には興味ありますけどね。あぁ、15年前に行ったイスラエルにまた行ってみたくなりました。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。