FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

めっちゃわらいました。小生も車線変更違反で出頭を命じられ長男、長女、次男をつれていったら「ダディ逮捕されるの?」とまじめに心配されました・・・

うちも日記をつけて欲しいですが、公文の宿題もこなせていません

お久しぶりです!と思ったら・・・かわいらしい日記ですねi-229
私も子供の頃に家族で出かけたときにスピード違反で捕まった時のことは、今でも鮮明に覚えていますよー。
ところで「ずっと前に」とありますが、“ばっきんのかみ”が届くまで時間がかかるんですね。
私、その場でもらうものだと思っていました。

「ざ」さんへ

車線変更違反はどうやって見つかるのですか?パトカーが巡回していたのでしょうか。お子さんたちの心配した様子が目に浮かびます。

長男の日記は最近始まりました。日本語補習校の宿題で一行日記をつけることになっているのです。うちも公文のドリルもやらせていますが、あれもこれもと思うと時間が足りませんね。

yueさんへ

お久しぶりです。
もう日本へ戻られたんですね。できればモントリオールでお会いしたかったです。

スピード違反は、道路に取り付けられた監視カメラで見つかりました。しっかり顔までうつった写真が後日自宅に送られて来て、罰金を振り込む仕組みになっています。18歳で免許を取ってから、日本海外通算で初めてのスピード違反切符でした!

ぷぷぷ。お子さんの一生懸命書かれた文字で読むと、違反の記事もかわいらしく写るから不思議ですよね。こんなかわいい日記なら、違反もいいかな~(・・・ウソです・笑)。

海外に住んでいるちいちゃな子でも、こうやって日本語で日記が書けるなんて。きちんと教育されている姿がうかがわれますね。すばらしい両親を持たれて幸せなお子さんですネ。。

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。