FC2ブログ

ケルンの温泉

「ドイツに行ったら温泉に入るのを楽しみにしています」とこれまで言って来たのですが、やっと実現しました。

家から車でほんの30分、ボンの隣町ケルンにあるクラウディウス・テルメ(Claudius Therme)という温泉施設(テルメ)に家族で行ってきました。

大型のジャグジー、鉄泉、プール、サウナなどがありとても充実。施設のほとんどは、水着着用ですが、サウナや一部のお風呂では全裸で入るところもあります。飲用の鉱泉もあり、コップで汲んで飲んでみましたが、塩味がきつくて、とても飲めるものではありませんでした。ドイツの人はゴクゴク飲むのかと思って見ていると、やはり顔をしかめて飲んでいました。2時間くつろいで、家族全員すっかりふやけました。大満足。

このテルメは日曜や祝日もあいているし、平日も深夜0時までやっているので、これからもたびたびお世話になろうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page