FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何時に帰ってくる?

6歳の長男からの電話。

今どこにいるの?(職場の電話に掛けてきているのにこの質問)
まだ職場だよ。

しょくばで何してるの?(「しょくば」の意味をまだ知らなかったらしい)
お仕事してる。

何の日に帰ってくる?
今日帰るよ。(質問通りに答えて、質問の仕方の間違いを悟らせてみた)

そうじゃなくってぇ、何の時間に帰ってくる?
何の時間じゃなくて何時でしょ。言ってごらん。

じゃあ何時に帰ってくる?
7時過ぎに帰るよ。

えぇー!ガチャン(切)
(6時半の会話。7時で驚く場面ではないはずだが。。。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

子供の気持ち

おもしろいですね子供の考え方は。
そしてその子供の成長を促すために子供の考えに否定せず、
真っ向から会話をされているところがまたいいですね!
この何気ない会話にもいろいろな経験が封じ込められている気がします。

cuさんへ

お久しぶりです。
ブログ続けてらっしゃるのですね。たまにはdoblogにも遊びに行くようにします。
子供は大人が予測できないことを言ったり、やったりするので、飽きませんね。


アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。