FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

校歌

出身大学の校歌を歌ったのは、十数年前の卒業式以来かもしれません。

昨日デュッセルドルフで、出身大学同窓会の新年会があったので行ってきました。大学自体は東京にあるのですが、卒業生が多くいる場所には同窓会支部があるのです。デュッセルドルフ支部には同窓生が80名おり、そのうち今回は40名が参加という大規模な会でした。

卒業後ドイツで40年生活しているという大先輩もいれば、去年卒業したばかりというフレッシュな参加者もあり、母校から遠く離れたドイツで世代を超えてこれだけたくさん集まれるというのは感慨深いものです。民間企業の駐在員としてこちらに来ている方が多いので、国連職員というと珍しがられました。

日本レストランを借り切っての新年会。飲み、食い、しゃべり、最後に、みんなで校歌を歌ったのでした。懐かしかったぁ。。。。1番は今でも歌詞を見ずに歌えましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。