FC2ブログ

今年もよろしくお願いします。

ドイツに来てもうすぐ2年、日本を離れてから8年半。さらにちょっと遡ると、海外に住むきっかけとなったJPO試験に出願したのが、なんと10年も前の話。早いものです。その間に出会った人たちは実に面白い人が多かった。そしてその人たちから、いつもいつもたくさんの刺激を受けて来ました。これは本当に財産です。

さて、今年の抱負は、、、、「やりたいことがあったら、決断を先延ばしにせず、とにかく始めてみる。」 言うのは簡単ですが、果たしてどうなりますか。

皆さんは正月をいかがお過ごしですか?2008年が皆さんにとってますます幸多き年になりますように。

2008年元旦

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。私の今年のお正月ですが、毎年恒例であった年末年始のトラブルもなく、のんびりとお正月を過ごせました。中華街の媽祖廟にも線香を焚いてきましたので、今年一年は大きなトラブルはないかな。、妻と娘と健康でのんびりと暮らせていければというのが今年の抱負です。ところで、写真はドイツでの日本のお正月料理ですよね。我が家のお正月料理よりもはるかに立派です。ドイツのお正月料理ってどんなものがあるんですか?

あけましておめでとうございます。(ちょっと遅いですが)

海外での公務員さんって始めて知りました。
国連とか、ニュース以外での情報とか聞いたことがありません。
なんだか興味津々です!

ブログ更新楽しみにしています。

なるさんへ

写真はデュッセルドルフの日航ホテルで元旦にいただいたおせちです。実際は見た目よりさらに豪華です。右下の四角いお重のなかには、数えきれないほどの品々が。。。プチ日本体験でした。

ドイツでは、クリスマス(25日から26日の2日間)が、家族や親せきと一緒に過ごす時間で、ごちそうを食べるみたいですよ。町ではクリスマスシーズンになると、特別ケーキやお菓子(長持ちするものが多い)が登場します。

逆に年越しは街中でにぎやかに花火をあげて騒ぐだけで、正月は特別なことはあまりありません。大晦日も1月2日も仕事です。。。

はじめまして。

はじめまして。以前からブログを拝読させて頂いていました。まだHPを作成されていた頃からで、学生時代か、働き始めてすぐの頃からの長いお付き合いです(笑)。ですが、コメントを残すのはこれが初めてです。

今日、久しぶりにお邪魔したら、「やりたいことがあったら、決断を先延ばしにせず、とにかく始めてみる。」とあって、「私もやらねば!」感を強めたところです。

また、お邪魔させて頂きますね。

ahirunoko724

ahirunoko724さんへ

はじめまして。
ほう、長いお付き合いでしたか。そういうこともあるのですね。
いつもご贔屓にしていただきありがとうございます!

ブログ見させていただきましたが、いろんな場所に行かれているようですね。
たびたび拝見させていただきます。

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page