FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルジェ

今日は本当は他のことをブログに書こうと思ったのだけど、アルジェリアの首都アルジェで起きた爆破テロのことがショックでそんな気になれませんでした。国連機関も標的にされて、現地の同僚たちの中にも命を落とした人が何人もいます。

昼間、UNDPのデルビシュ総裁から職員全員にメールが何通か届き、その中のひとつは総裁が今から国連の諸機関を代表してアルジェに向かうというものでした。もう今頃現地にいるのでしょうか。被害者の家族や、同僚たちのトラウマをケアするためのカウンセラーも同行するとのこと。非難声明を出してすぐのことだったので、行動の早さに驚きました。

こんな事件の後でも、現地の開発や人道援助の仕事を止めることはできません。ショックから立ち直って組織としての体制を立て直すというのは、並大抵の仕事ではないと思います。状況を見守りましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。