FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説の珍曲「土曜日はインマーマン」

嗚呼素晴らしきインマーマン」というサイトに収録されている曲(土曜日はインマーマン、二人のインマーマン、科学忍者インマーマン、インマーマン応援歌)をお聞きください。90年代初頭、ドイツ・デュッセルドルフの日本人社会で局地的大ヒットした伝説の珍曲だそうです。(このサイトを教えてくれたボンのYokoさんありがとう!)










4曲とも同一人物(しかも当時の駐在員ご本人)が歌っているというから驚き!15年以上前に、これらのすばらしい曲をデュッセルの日本人社会に送り出したJun Komachi氏と、曲を復刻し映像とともに見事によみがえらせたshindus氏に敬意を表します。今日は曲が耳にこびりついて離れません。

♪土曜日はインマ~マ~ン、雨の日もインマ~マ~ン♪



バックナンバー:
デュッセルドルフの日本人街
ドイツの中の日本

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おもしろい!!!
ここまで手が込んでいると、本当に敬意を表したくなりますね。

しゅるさんへ

こんにちは。お久しぶりです。
本当に音楽も映像も手が込んでますよね。
ハイデルベルクにも日系コミュニティってあるんでしょうか?
先日遊びに行ったとき、日本食レストランがあるのは目にしました。

はじめてコメントさせていただきます。
以前から時々ブログを拝見していました。

半年以上も前の記事にコメントするのはおかしいかもしれませんが、イマーマンの曲!3年前にオクトーバフェストの帰りに2日滞在したあのデュッセルドルフの街の風景が甦ってきます。:)
駐在で、ドイツへ行かれる方たちってすごいなぁ・・・といつも感心してしまいます。
しずおかで、個人的にドイツ語をポチポチ(笑)と勉強している身にとっては憧れの生活です。(きっと、実際の現地での生活は山も谷もあるのでしょうけれど)

のりこさんへ

はじめまして。
ドイツ語を勉強されているんですね。デュッセルドルフにもいらっしゃった
ことがあるんですね。
ドイツは、海外駐在の中ではもっとも楽な国の一つだと思います。治安がよく、
買い物も交通機関も便利で、住環境のレベルも高いです。僕も昔ドイツ語を
ちょっとだけ勉強していたときは、まさかドイツで生活する日が来るとは夢にも
思っていませんでした。

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。