FC2ブログ

F1ベルギーGP観戦

F1初観戦!

行ってきました!ベルギーへ日帰りでしかも土日2回も。
親子で一緒に応援していたフェラーリのキミ・ライコネン(フィンランド)が優勝し大満足でした。

フェラーリ

2日とも、朝7時台に家を出てサーキットに入ったのは11時。家からサーキットまでたった155キロなので、普段ならば1時間半の道のりなのですが、F1渋滞のためになんと4時間の道のりになってしまいました。これでも早く出かけたつもりだったのですが。。。おかげで午前中のGP2を見たり、F1ショップに行ったりする時間がなくなってしまいました。もし次回F1観戦をすることがあれば、外が暗いうちに家を出ようと長男と約束したのでした。

普段のスパ・フランコルシャンはとても長閑な地域。F1は一年中で一番賑やかなお祭りなのでしょうね。地元の人の中には、高速道路の上に掛かった陸橋から、F1のために各国から押し寄せた人たちの渋滞の波を珍しそうに見学している人もいました。

スパ・フランコルシャン・サーキット(Circuit de Spa Francorchampsは難易度が高く、F1ドライバーの間ではアタックし甲斐のある人気のあるコースだそうです。グランプリ誘致側は、今年は「ライバル」の鈴鹿がないので、F1ドライバーの間でのスパの人気は文句なしで一番だとか。

F1ベルギー ルノー F1スパフランコルシャン・サーキット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ライコネン優勝しましたね!私も嬉しいです。
生で観戦されたmickeyさんがうらやましいです
たまに、首都カンパラにあるスポーツカフェに
F1観戦に行くこともあるのですが、昨日は行けず。

このまま、最終戦までいいラインで戦って欲しいですね。

ooyukiさんへ

ライコネンよかったですね!長男はライコネンの無口なところが好きらしいです。

スポーツカフェでの観戦もなかなか盛り上がりそうですね。ボンにもそんな店あるかな?誰かに聞いてみよう。

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page