FC2ブログ

F1ベルギーGPのチケットを入手!

ボンから車で日帰り圏内に、ドイツのニュルブルクリンクと、ベルギーのスパという2つのF1サーキットがあります。その内のひとつ、F1ベルギーグランプリのチケット(大人1枚、子供1枚)を買ってしまいました。

今年は全グランプリをTV観戦している6歳の息子は、すっかりF1について詳しくなり、予選のQ1からQ3までのノックアウト式とか、ドライバーズポイント、セーフティーカーとかいろんなことを知っています。最も興味のあるのは、ドライバー、チーム、エンジン供給元の国籍らしいです。

9月15日(土)の予選と16日(日)の決勝の2日間、妻と娘を家に置いて男だけで行く予定です。TV観戦中に父親である僕とかなり対等なレベルで会話をできる息子ならば、高いF1チケットもきっと無駄にはならないでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!!今日からblogを始めました。ドイツのボンに留学します。私もF1大好きです!!それに、素敵なお仕事ですね。国際公務員なんてすごい!!よければこちらのURLをリンクさせてもらえないでしょうか?

はじめまして

青年海外協力隊としてUGANDAに滞在しているものです。
国際公務員似興味があり、ブログをチェックしていて、F1の話題が出てくるとは思いませんでした。
それも、スパですか!素適なサーキットですよね。楽しんできてください!

アフリカではF1はかなりマイナーなスポーツなので、テレビ観戦も難しい状況。

F1ベルギーGP テレビで見ますので、Mickeyさんを探してみますね。
ボンでは日本のテレビはNHKのBSが放送されているのでしょうか?
お正月に近所で横浜女子駅伝が開催されるのですが、見に行ったら一瞬だけテレビに映っていました。

じゃすみんさんへ

もうボンに着いたのでしょうか。初めての海外ということですので不安なことも多いかと思いますが、どうかボンでの大学生活を楽しんでください。

ooyukiさんへ

ウガンダからのブログ少し拝見させていただきましたが、楽しい内容ですね。国際公務員に興味がおありのようですのね。たまには(?)役にたつネタも載せますので、どうかお付き合いのほど、よろしくお願いします。

成嶋くんへ

ヨーロッパで映る日本語放送はJSTVという衛星放送で、NHKとか民放がごちゃ混ぜになったチャンネルです。NHKニュース、大河ドラマ、民放のドラマなどいろいろやります。

F1はドイツの公共放送で見ています。スポーツ番組はドイツ語でもあまり苦にならずに見ることができるので。

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page