

再びリンツへ日帰り旅行

ライン川沿いの遊歩道

去年も行ったボン郊外のリンツ(Linz)。前回はライン川の船でゆっくり行ったのですが、今回は車であっという間の25分。「旅行」と呼ぶような距離ではないですね。息子が土曜日の日本語補習校に行っている間は泊まりがけの週末旅行ができないので、最近はもっぱら日曜日の日帰りドライブが中心。

去年行ったときより天気が良かったので、街が一層綺麗に感じました。街の印象はやはり天候に大きく左右されます。

Burgplatz リンツ城からの眺め Linzで見かけた花。この花の名前は? Linzのホテル&カフェ

この看板、まるでサザエさん一家 NewstrasseからNeutor(城門)を望む 西暦1400年に建築された家

もう秋の気配? マルクト広場の噴水 マルクト広場

ライン川と言えば、コブレンツより上流のローレライやリューデスハイムの辺りが見所が多く有名ですが、コブレンツより下流にもリンツのような小さな宝石のような街が散らばっています。それが家から近所ならなおさら、行かない手はありません。ワインを飲むのによさそうな店の目星をつけたので、また秋にでも行く予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どこかで見た町に似ているなと思ったら、昨年新婚旅行で訪れたリューデスハイムに似ていますね。ドイツはきれいな町が多くて気持ちいいですね。昨日は新宿にお客様との打ち合わせで行きましたが、アスファルトとコンクリートそれに加え、35度を超える猛暑で、ほとほと疲れました。娘が大きくなったら、またドイツに遊びに行きたいです。

成嶋くんへ

リューデスハイムに行ったのですね。

リンツはリューデスハイムほどはメジャーではないですが、それでもケルンやデュッセルドルフなどの都会から週末に船でやってくる人がたくさんいます。小ぢんまりしていて、きれいな街ですよ。

4月にリューデスハイムに行ったときの写真もあるので、是非懐かしんでみてください(↓)
http://rooseveltisland.blog95.fc2.com/blog-entry-33.html

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page

