FC2ブログ

日本の物価

海外生活を始めて8年。その間何度も一時帰国をしていますが、今回初めて日本の物価が安いと感じています。

1ユーロ=168円というユーロ高の状態なので、レストランで1000円のメニューが6ユーロ以下!これはすごいです。ドイツで6ユーロで食べられるものは限られていますからねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユーロ高い・・・

本当に最近はユーロ高ですよね。
夫はここ2ヶ月でドイツ・ローマ・パリとEU諸国への出張がかさなりましたが
帰ってくるたびに「何もかもが高い」と言っていました。
Mickeyさんとは逆の感覚ですね。
私もローマには一緒に行ったのですが、何を見ても高く感じられ
買物もせずに歩き回っていました(笑)
カナダドルはアメリカドルに着々と追いつきつつあります。。。

yueさんへ

ユーロ圏外からヨーロッパへ行くと、高く感じるでしょうね。
今、僕たちが感じている感覚とは全く逆だと思います。
この際、日本で少し高い買い物をしてドイツに帰ろうかな。

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page