FC2ブログ

インターネット世代

パソコンの電源が入っているのを見つけた息子(6歳)が、「パソコン使ってもいい?」と聞くので、「いいよ」と言って貸してあげました。

何をするのかと見ていると、インターネット・エクスプローラーをダブルクリックして立ち上げ、Googleをアクセスし、thomas the tank engine検索して、機関車トーマスのオンラインジグソーパズルやら、神経衰弱ゲームをやって楽しんでいました。

幼稚園児でもネットができるのかと感心しました。いろいろ教えてもらうようになるのは時間の問題のようです。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごい!
自分で検索までかけてサイトを探し出して遊ぶなんて!
うちの息子もトーマスのサイトが大好きで、よくパズル、塗り絵、神経衰弱などを
していますが、親にサイトにアクセスしてもらわないとできません。
ちなみに、今はセサミストリートのサイトがお気に入りで、
パソコンをさせたら2時間くらい動かないこともあるので、
ちょっとやらせすぎかな、と心配し始めたところです。うーむ。
ま、親もネット中毒だからあんまり注意しにくいんだけどね(笑)。

Eri_417さんへ

お、このハンドルネーム懐かしいね。さるさるのとき使ってたやつ。

子供って(とくに男の子は)、パソコンとかAV機器とかの使い方のカンが
いいみたいなんだよね。例えば母親が苦手なTVのリモコンの入力端子切り替え
みたいなやつ(ケーブルテレビ、衛星チューナー、DVD、ビデオ)も、一度教えれば
スイスイこなすんだよね。まさに、好きこそものの上手なれ。

アクセス数


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
プロフィール

mickey10044

Author:mickey10044
男性。1999年より国連職員。

インド、ジュネーブ、ニューヨーク、ボン、ウィーンを経て、現在はイタリア・トリノの国際機関に勤務。IT部門のチーフ。PMP,CISSP。

mickey10044#hotmail.com
(#は@に変換)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Locations of visitors to this page